鬼は内のまま 福は内

こんにちわ 初山です 今月は2月3日の節分に、恵方巻きを作り豆まきを行いました。 午前中に皆様と一緒に恵方巻きを作り 昼食に今年の福を呼び込む「南南東」に向かって食べました(笑 笑) 午後は・・・豆まきの由来などのお話しを・・・してる途中に鬼さん登…

~ ハッピー バースデイー ~

1月19日(金) 1月生まれ 4名様の誕生日会をひらきました。 まずは みんなでハッピーバースデイを歌ってお祝いをしました。 この1年、健康に年を重ねることが出来たこと、そんなDear自分に♪♪♪ HAPPY BIRTHDAY TO ME!! プレゼン…

 初 詣  ~ 大吉がでますように ~

こんにちわ 新しい年が始まり、1月16日(火)、19日(金)に ホーム近くの白幡大神に初詣に行ってきました(笑笑) 数名のグループに分かれてお参りをしてきました。 神社は高台にあり 景色も良く みなさん喜んでくれました。 お賽銭を入れ、お参り 皆様…

年の始めの ためしとて

あけましておめでとうございます。 昨年は開設から始まり、あっという間に過ぎて 慌ただしく1年が終わってしまいました。 皆様には大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、今年最初のお正月レクをしました。 ご入居者様とスタ…

新年 明けましておめでとうございます

今年1年を振り返り・・・2017年

2017年大晦日、あと数時間で今年が終わります。 今年を振り返ると・・・・ 5~7月 開設直後は、まだまだ準備に追われることが多く、バタバタする毎日。 それでも皆、試行錯誤しながら 「お客様に喜んで頂きたい!!笑顔で過ごして頂きたい!!」 そん…

ライフフォレスト初山 クリスマス会

こんにちは。今年も残りわずかとなりました。 クリスマス会の様子について伝えていきたいと思います(^o^)(^o^) 12月25日(月)にクリスマス会を行いました。 こちらはご入居者様と一緒にお花紙を使って飾り付けをしました。 皆さん「かわいい、きれい」…

開設しました♪

ライフフォレスト初山、2回目の更新です。 5月1日にオープンして早1か月が経とうとしています。 内覧会も無事に終わり、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました❤ 職員一同、皆様に笑顔と幸せをお届けできるよう日々頑張っています!! お近…

初めまして!ライフフォレスト初山です

おかげさまで、5月1日(月)住宅型有料老人ホーム ライフフォレスト初山が川崎市宮前区に新規オープンいたします。 どうぞよろしくお願いします。 ライフフォレスト初山は今週末、内覧会を行います。 日時: 平成29年4月28日(金)、29日(土)、30日(日) 午前10…